ページ

2012年6月11日月曜日

HD558改造編



以前書いたHD558レビュー!の最後に次回改造のこと書きますと言ったまま、数ヶ月経過してしまいましたが今日書きますw



用意するもの

  • HD558
  • ドライバー
  • エアダスター
基本的にこのサイト通りやればおkです。


手順

  1. イヤーパッドを取る。
  2. ドライバ周辺の3箇所のネジを取って、ドライバを軽く持ち上げる。
  3. カバーに付いてあるゴム素材?のテープを剥がす。
  4. ホコリ等がついていたらエアダスターで掃除する。
  5. 元に戻す。
  6. 左右やったら完成!
やった感想としては、イヤーパッドを取るのがちょっと力入りました。
パーツのテンションを気にしながら、慎重にやった方がいいかもです。
それ以外は簡単です。
このゴム素材のテープを剥がす事によって、音の特徴がHD598に近くなるそうです。
自分はHD558しか持ってないので、比較は出来ませんが、改造後の感想としては
”低音のボワっとした感じが締まるようになった”と思いました。
今HD598は人気で値上がりしてるので、この機種を変わりとして買うのもいいと思います。
ブラシーボかもしれませんが、改造してみてはいかがでしょうか?

新しいヘッドホンほすぃ・・・
PortaProを狙ってる・・・!
安価で中毒的な低音が鳴るらしいので、1つ持ってても損はしないはず!
誰か買ったらコメントで教えてくださいm(__)m
あと最近この曲にハマってる


機動戦士ガンダムUC EP5の主題歌なんだけどいい曲

0 件のコメント:

コメントを投稿