ページ

2015年6月18日木曜日

【レビュー】BLACK ROOK 茶軸【メカニカルキーボード】追記

今使ってるキーボードがホコリだらけ+同時押しで限界を感じたため、前から欲しかったメカニカルキーボード買いました。
あぁ^~文字打つのが気が狂うほど気持ちええんじゃ^~
価格は15620円。



以下開封と内容物
・本体・取扱説明書・接続用MiniUSBケーブル・キー取り外し工具・オリジナルキーキャップ
LEDで光るのがいいね。
明るいところでも暗いところでもバッチリ見える。
CorsairとかLogicoolのJP版メカニカルキーボードと違ってかな表示が無いのが素晴らしい。
かな表示なんて必要ないし、そもそもかな表示が有ったところでローマ字打ちしかしないから必要性ゼロ。
かな打ちしかしない人なんて少数派だし・・・
なんで大手メーカーのJP版メカニカルキーボードはかな表示有りなのか理解できないよ/人◕ ‿‿ ◕人\
(まぁブラインドタッチ出来るからそこまでキーを見ることは無いけど・・・)
LED発光は3パターン保存が出来るのでゲーム用とか日常用とか別けて保存出来るのも良い点。
初メカニカルキーボードで茶軸を選択したけど、中々さくさく打てるので気持ちがいい。

三ヶ月くらい使ってみて今のところ問題無し。
追記
メカニカルキーボード用のアクセサリーの記事を書いたので一緒にどうぞ。









0 件のコメント:

コメントを投稿