ページ

2012年2月6日月曜日

中華アンプTopping D2+ケーブル類レビュー

インフルエンザで休んでて暇なので更新w
結構長くなってしまったw




今回買ったのは
audio-technicaさんの「GOLDLINK Fine オーディオケーブル」
Amazonさんの「Amazonベーシック TOS-Link(トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m」
です。
ではまず「GOLDLINK Fine オーディオケーブル」から。
とは言っても普通のケーブルなんで特に書く事ないかな^^;
このケーブルはもう一種類持ってるんだけど、この金属プラグが安定感があって良いね。
そしてケーブル自体もがっちりしてる作りだから、断線する気がしないw
オーディオは見た目も重要だけど、これは見た目も良いのでGood!
音質は劣化せず、少し音が明細になったかな?って感じ。ブラシーボかもしれんけどねw
Topping D2からコンポにAUX出力する際に使います。
来月はToppingのTP22でも買おうかな。
同じメーカーだからデザインも同じだし、統一感があって良いね。
次は「Amazonベーシック TOS-Link(トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m」
この商品Amazonフラストレーション・フリー・パッケージ(詳しくはここ)ていうやつで、凄く梱包がシンプルです。
内包は色々な国の言語で短い説明文が書いてる紙と、ケーブルだけしか入ってないです。
この先端のゴムキャップは取れます↓
こんな感じ
ケーブル自体の質はかなり良いです。
柔らかいので取り回しがいいですね。
Amazonブランドっていうのが素晴らしい!
ケーブル編の続きです
レビューするのはTopping(拓品电子)さんの「D2」です
中国語で拓品电子って書くみたいです。
購入したサイトは白箱.comです
初めてこのサイトで商品を買いましたが、梱包が丁寧で良かったです。
白箱.comのURL→http://www.sirobako.com/
ではレビューを↓

見ての通り空気パックがたくさん入ってましたw
商品自体は小さいのに、でかい箱に入ってました。
梱包が綺麗でGood!です。
箱はこんな感じ
拓品电子って書いていますね
中華なのにおしゃれな感じですw
では開封してみます↓


丁寧に入ってました
付属品は
  • D2本体 
  • ACアダプター (12V2A) 
  • ヘッドホン端子(6.5mm)→Miniプラグ変換アダプタ 
  • USBケーブル 
  • 取扱説明書 
でした

ケースは高級感がある感じです。
アルミ削り出しなので良いですねぇ
全面のトグルスイッチも良いですw
トグルスイッチってカッコイイよね
ヘッドホンジャックは6.5mmです
背面はこんな感じになりました
左から
  • AUXケーブル 
  • 光オプティカルケーブル 
  • USBケーブル 
  • ACケーブル
です
ACケーブルがなんか貧弱な感じなので交換したいですねぇ
光コアキシャルは使う所が無い・・・
説明書は中国語なので読めません・・・
漢字なので読めないこともないきがしますけどねw
英語の説明書もあります。

                     画像の通りボリュームノブの底から光ります
青いLEDは綺麗です
オタクは青い光が好みなんですw
では音質についてのレビューです
環境はPCからUSBで出力しています。
ソフトはMusicBeeでWASAPIを使ってます。
がしかしUSBからの出力だと16bitまでしか対応していないため、本領発揮できませんw
光なら出来るんですけどね~
PCから光出力できるようにするため、サウンドボード追加しようかなぁ

んで聴いてみた感想なんですが
まず思ったことは音の精密感があるなぁて思いました
いやまぁ今までの環境がお粗末なものでしたからねぇ
ブラシーボとかじゃなく本当に音質の改善が感じ取れました。
自分はデジタルな音が好きなので、この音に非常に満足です。
現状から安価で音質を上げたいのなら、このアンプが非常におすすめです。
あとゲームにも向いてると思います。
好きなゲームを良い音質で楽しむ、最高じゃないですかw
ゲーマーで音に拘ってないのは、勿体無いと自分は思いますw


いいヘッドホンも重要だけどね
この前HD558をサウンドハウスさんで注文したんですが、入荷待ちなのでまだ届きません~
それが届いたらまたレビューしようと思います。









では


0 件のコメント:

コメントを投稿