ページ

2012年3月5日月曜日

Inspire T10レビュー

Inspire T10買ったのでレビューします。



Amazonさんで買いました
3154円でした
買った理由は・・・
元々はKENWOODのコンポに、前買ったTopping D2からオーディオテクニカ製のAUXケーブルで繋げて、使っていましたが
AUX接続のためだけにコンポを使うのはなんか勿体無いと思ったのでInspire T10を買いました。
これだとアンプ部がいらないので少し省電力+省スペース!
↑の画像は箱の正面です
開けてみると左右にスピーカー、真ん中にケーブル類
まぁ普通な梱包ですね。
内容物は
  • スピーカー(左右)
  • 電源ケーブル
  • ミニジャックラインケーブル
  • 多国語説明書
  • 多国語保証書
  • 多国語クイックスタートガイド
でした
説明書は多国語で書いてありますが、日本語もあるので安心です
まぁこんなの説明書見なくても接続できると思うけどw

てか電源ユニットがすげぇでかいんだが
Topping D2よりでかいぞw
スピーカーは電源が重要だからしょうが無いのかな(´・ω・`)
 
右のスピーカーに必要な機能がついてます
左からVOLUME調整ノブ+電源スイッチ・パワーランプ・TONE調整ノブです。
銀色の部分がツィーターで下のはミッドレンジドライバーです。
上から撮った写真です
穴の部分がバスポートです。
接続端子は
裏に左からAudio入力端子・電源接続端子・左スピーカーへの接続端子です
左スピーカーの側面にヘッドフォン出力端子・AUX入力端子があります
設置してみた
スピーカー自体に防磁処理済みなので、モニタの横に置いても影響を受けません。

音質ですが
低音が強めですが、聴きやすい音質です。
この価格なら満足するはずです。
また筐体が小さい割に、低音が結構出るのでびっくりしました
まぁ低音が出るって言っても、沈むような低音は出ませんけどねw
TONE調整ノブなどが全面にあるのも良い点です。
チラ裏ですが最初音楽鳴らした時、すげぇモッサモサな音だなと思ったら、TONE調整が低音MAXになっていましたw
そりゃあモッサモサになりますよねw
自分はちょっと高音よりにしたら好みの音になりました。





あとスピーカーに関係無いけど
男子高校生の日常の8話のSSなんですが
なんか体のバランスがおかしいと思いましたw
まぁどうでもいい話ですw
男子高校生の日常面白いのでおすすめですよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿