ページ

2012年3月21日水曜日

HD558レビュー!

HD558のレビューです~!
Amazonで買いますた
1万3千円でした
購入したのは今月の始めでしたが、エージングなどしててレビューしてなかったですw
なんでHD598じゃなくてHD558を買ったの理由は後で書きますw



箱です
なんかカッコイイですよね
Sennheiserというメーカーです
この箱の左の部分が・・・
こんな風に開きます
洒落乙な感じw
開けてみると・・・
じゃーん
まぁ普通な感じ
説明書とかは付いてなかったです
保証書も無かったような・・・
まぁ壊れたらHD650買うから良いか
ミニプラグ変換プラグが付属してました。

気になる音質は・・・
音源は前ブログに載せた↓
これです
これをFLACの最高音質の16bit・44kで取り込んで聞きました。
てかPS3でCDから聞いたほうが音良かったような・・・
まぁ取りあえずPCで聞きました。
もちろんToppingD2に繋げて
装着感ですが
初期状態だとちょっと側圧が強い感じです。
ティッシュボックスに挟んで調教すれば良くなります。
調教した結果かなり良い装着感を得ました。

肝心の音ですが
まず初開放型だったので音の広さに驚きました
前使ってたZX700は音が近かったのですが、HD558は空間の広がりが良いです。
低音多めですが、露骨に主張するほど大きくなく
かつダイナミックに鳴ります。
結構低い音もなるのでズズズッっていう低い音も聞こえてびっくりですw

高音は綺麗に伸びます。
耳に付く高音じゃないので、気持ちいいです。
高音が綺麗だと聞いてて楽しいですよね。

中音は若干低音に埋もれがちですが、ちゃんと出てる感じです。

映画視聴にも向いてると思います。
もちろんアニメもねw
低音が豊かなので衝撃音とかがびっくりしますw
Anotherのエレベーターが落ちるシーンとかはびっくりしました。

上記の感想はエージングした後の感想です。
エージングしてない状態だとちょっと低音が多すぎるかなって思いました。
まぁエージングで変わるのは個人差も大きいと思うので
あまり鵜呑みにしないようにw


>>なんでHD598じゃなくてHD558を買ったの理由は後で書きますw
この理由は・・・
ヘッドホンドライバの改造をすればほとんど同じ音になるからです。
ドライバーユニットは上位機種のHD598と同一となります。違いと言えば、HD558のハウジングの裏側には厚手の長方形ラバーテープが貼ってあります。これは、吸音材の役目を果たし、598よりも低音のボワッとした拡がりと量感が出るチューニングとなります。そんなわけですのて、このラバーテープを剥がせばシャキッとした598の鳴りっぷりも楽しめるひと粒で二度おいしいモデルとなります。しかしながら、勝手に分解したりすると保証対象外となりますので、その点はあらかじめ注意が必要です。
ということなので
改造自体は楽です
やってみた感想はまた後日書こうと思います。

8 件のコメント:

  1. このヘッドフォンを買おうとおもっているのでわかりやすいレビューがあって助かりました!

    返信削除
    返信
    1. 参考になって嬉しいです!
      いいヘッドホンですよ!

      削除
  2. HD558も気になってる機種です^^;
    Bass&Vocalって箱に、表示してある
    くらいですから、ベースとボーカルに重視した
    ヘッドホンである事は間違いないようですね^^;
    エヴァのCDとは、なかなかですね。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れました( ´∀`)
      もしかしたらもう購入されましたか?
      ベース良い感じですよ~
      エヴァは一番好きなアニメですw

      削除
  3. 参考になりました!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!
      参考になってよかった!

      削除
  4. 2番目に書き込んだものです。今年中に買おうと思います。

    返信削除