ページ

2012年4月3日火曜日

Optimus Pad L-06Cレビュー

OptimusPadを端末乞食して買ったのでレビューします~
購入価格は↓
端末代・・・4200円
頭金・・・複数のサービス加入で0円
でしたが新規契約+タブレット購入で合計1万5千円のキャッシュバックをゲットしたので儲けましたw
ランニングコストは月々8円で内訳は↓
基本料が学割で・・・0円
パケホーダイシンプル・・・0円(3Gに接続しないので)
んで初月だけSPモードとiチャネルを契約したので+630円+事務所手数料が3150円でした。
まとめると↓
4200円+8円+630円+3150円=7988円でしたが
キャッシュバックで1万5千円貰ったので+ですwww
2ヶ月目は月々8円www
んでMNPでauに行けばキャッシュバック貰えるwまぁ契約解除料で1万弱かかるけど、キャッシュバックで打ち消せるのでおk
それではレビューします
外箱です
まぁシンプルでカッコイイです。
蓋を開けるとOptimusPadがぴったり入ってました。
ホントはビニール袋に入ってましたが店員が勝手に剥いでました・・・自分で開けたかったなぁ・
・・
このスタイルってiPhone発売以降に流行りましたよね。
まぁこれが一番省スペースでかつインパクトを与える、入れ方なんだろうなぁw

端末の下にはUSBケーブル・簡易説明書・保証書・充電ケーブルなどが入ってました。
いつもの厚い説明書が入って無いので、端末に電子説明書が入ってます。
左がOptimusPad
右上がXperia右下がGalaxyNexus
簡単にサイズ比較してみました。
設定→端末情報を表示してます。
比べてみると大きいですが、実際に手に持ってみると丁度いいサイズだと思います。
画面の綺麗さはやっぱりGalaxyNexusが一番きれいですね
有機ELは発色がとても良く、黒が引き締まってるので綺麗見えます。
OptimusPadは液晶と表面ガラスの間が広いため、白っぽく見えますが
実物はそこまで白っぽく見えません。
あとOptimusPadはIPS液晶なので視野角が凄く広いですwGalaxyNexusと同じくらいかな。

縦表示と横表示のスクリーンショットです
root化しないと撮れなかったので、root取りました。
あと初Android3.1ですが、先にAndroid4.0を経験してるのでそこまで操作に困ることはありませんでした。
あとこの赤い矢印の先にある丸いのは、ウィジェットで押すとスリープします。
OptimusPadは電源ボタンが小さくて押しづらいので、これがあると非常に楽ですw
スタンドは100均で買った、スマホ用スタンドを2つくっつけて使ってます。
それなりに安定感あるんでおすすめです(´・ω・`)

~まとめ~
初タブレットでしたが使いやすくて良いですが
CPUがTegra 2だからかグラフィック系が弱く
レンダリングが遅く、カクカクすることがあります。
対策としてroot化して下限クロックを上げることで対処しました。
やっぱり画面を大きいので漫画などが快適に読めます。
自分の使用環境は、自宅ではWi-Fiで、自宅以外はGalaxyNexusのテザリングでネットにつなげてますが電池持ちがかなり良いです!
スマホにつなげてモバイルバッテリーにも使えるので中々便利です
まぁ次のタブレット祭りまで使えそうなので満足
4200円でこのクオリティなら全然おkだと思います。
では

4 件のコメント:

  1. はじめまして。検索で辿り着きました。
    綺麗なホームをですね!なんのアプリを使用されてますか?
    参考に教えていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます! ADWEXというホームアプリです↓アプリURL https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adwfreak.launcher&feature=search_result 有料ですが、使いやすく軽いのでお勧めです。 無料のADWもあるので、使ってみてはどうでしょうか↓アプリURL https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adw.launcher&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwib3JnLmFkdy5sYXVuY2hlciJd

      削除
  2. もうすぐ届くので楽しみです。
    必要最低限の機能があって安くていいものですよね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      Androidタブレットは面白いので、楽しめると思いますよ!
      安価でスペックもまぁまぁ良く弄れるところが多くていいですね

      削除