ページ

2012年4月14日土曜日

追記アリ OptimusPadにCyanogenMod9(ICS)を入れてみた!

追記アリ
アップデートされたました!Update!OptimusPadにCyanogenMod9(ICS)を入れてみた!
いつの間にかCM9が焼けるようになってたので焼いてみました。
こちらを参考にして入れました。
root化してるのを前提で書きます。
root化してない人はこちらを参考にしてroot化してみてください。
分かりやすく説明してあるので、すぐできると思います。
先に書いときますが、root化をすると保証が受けれなくなるのでご注意ください。



まぁ基本上のサイト通り実行すれば焼けますが、一応手順書いときます。

必要なファイル


んで上のサイトの説明通り入れると、gappsを入れてないのでGoogle公式アプリ入ってないのです。
なので自分はgappsを入れました。



手順

  1. TitaniumBackup・CWMでBackupを取る。
  2. OptimusPadをFastbootモードで起動しPCに繋げてコマンドプロンプトを使いCWMを起動する。
  3. 起動したらフルワイプをしてInstall zip from sdcard→choose zip from sdcardからBootloader unlock package2012-04-12_update-cm-9.0.0-RC0-startablet-UNOFFICIAL-signed.zipgapps-ics-20120317-signed.zipの順でinstallして再起動。
  4. 起動したら終了!あとは各自楽しんでくださいw
かなり全体的にサクサクになりました
ホントびっくりです
OS変わるだけでこんなに変わるとはね・・・
操作性はICSなので良いです。
あとまだこのRomは開発途中なのでバグがあります
この画像の通りカメラにアクセス出来ません
あと音も出ません
自分はこれらの機能はあまり使わないので気にしてませんw
後所々挙動が怪しいところもあります
安定してるのですが、細かいバグがあるってことです。
それでもAndroid3.1よりサクサクで快適なので、Romを焼く価値はあると思います。
次のRomが楽しみ( ´∀`)

追記
Chrome使えました!
標準のブラウザより高速で使いやすいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿