ページ

2012年9月10日月曜日

OptimusPad(CM10JB)をオーバークロックしてみた


前回導入したCM10JBにオーバークロック化出来るパッチが来たので入れてみました。
Android3.1用のオーバークロック化パッチは以前からあったんですが、Android4.0、4.1用のは無かったので嬉しいです。
導入方法は簡単です。



~必要なファイル~

  • cm10-oc-ntfs-cifs-cfq-tun-1.4ghz.zip→ここからDL
~手順~
  1. 電源ボタン+音量+キーを同時押ししながら長押しする。 
  2. 左上に黄色い文字が出た状態でPCに接続して、\Android\android-sdk\toolsの所でコマンドプロンプトを開き、fastboot oem unlock・fastboot boot recovery.imgの順で実行する。
  3. cm10-oc-ntfs-cifs-cfq-tun-1.4ghz.zipをインストールして再起動する。
  4. 設定→パフォーマンス→プロセッサの所で1400MHzになってるか確認して終わり。
若干サクサク感が増したかな?って感じです。
電池持ちは悪くなると思いますが、元々電池持ちが良いのであまり気にならないレベルだと思います。
電池持ちが気になる方は1200MHzにしても良いかと。
開発者の方に感謝です!

話は変わりますが、
最近「めぞん一刻」っていう漫画を一気読みしました。
結構古い漫画なんですが面白いのでおすすめです。
アニメも見ようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿