ページ

2014年1月4日土曜日

ArcticCooling ZAC-Freezer13レビュー


CPUクーラー「ArcticCooling ZAC-Freezer13」を購入したのでレビューします。
Amazonさんにて2800円でした。
リテールクーラーでBF4などのPCゲームをすると排熱が間に合わなく、冬でもCPU温度が60~70度前後に行くのでそれを下げるために買いました!(☝՞ਊ՞)☝
(元々ゲーム用じゃないのをゲーム出来るようにパーツ変えたりしたから排熱が・・・)





付属品は

・CPUクーラー本体
・IntelMB、AMDMB共通ピン×4
・土台
・AMDMB用留め具
・各種ネジ
・取扱説明書

です。

このCPUクーラーはグリスが最初から塗られてるので開封する時に注意しないと、残念なことになります(´・ω・`)
(そのせいで位置決めが気軽にできない・・・)


リテールクーラーを取り外して・・・



取り付け!
ケースが狭いせいでケーブルがごちゃごちゃなのをどうにかしたい・・・(´・ω・`)
グラボの電源ピン差し忘れてるのはちゃんとあとで戻しました(`・ω・´)


低負荷時と高負荷時の温度差を見たらいかに冷えてるかわかりますね。
リテールクーラー時のスクショはありませんが・・・
これなら夏場でも大丈夫そうです( ・`ω・´)
ファンの音も静かなので大満足です(*´ω`*)

一応PCスペック↓(低スペックですが・・・)


「OS」Microsoft Windows8 Professional 64bit

「CPU」Intel Corei5-2310@2.90GHz

「CPUファン」ZAC-Freezer13

「メインメモリ」DDR3 PC3-12800 4GBx2

「HDD」SATA3 500GB 7200rpm

「GPU」GTX660 2048M GDR5 OC

「チップセット」H61 Express

「電源」玄人志向 KRPW-SS600W

「プライマリモニタ」iiyama ProLite E2473HDS(24inch)

「セカンダリモニタ」SONY PCVD-15XM2(15inch)

「サウンド環境」High Definition Audio・USBAudio(Topping D2)

コスパが良くそこそこ冷えるのでリテールクーラーから変えたい!って人にはおすすめの商品です。
取扱説明書は英語表記ですが、絵を見て理解できるので大丈夫だと思います。
ではヾ(:3ノシヾ)ノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿