ページ

2015年5月12日火曜日

CPUとGPUのグリスを塗り直す

もうそろそろ夏が来るのでグリスの塗り直しをしました。
写真は新しいグリスとグリスクリーナーです。

CPUには簡易水冷H100iに元々ついてたグリスを使ってて、GPUには安いシルバーグリスを使ってました。何度くらい変わるか気になる所。
GPUコア。コアの周りが汚い。
環境・・・
室温28度前後
CPU→IntelCorei7 2600k/4.6Ghz
CPUクーラー→CorsairH100i・ファン×4
GPU→RADEON R9290/Core1020Mhz/Memory1300Mhz
GPUクーラー→Accelero Xtreme IV
BF4をプレイした後の温度を測ります。
BF4のグラフィック設定はこんな感じで↓SS自体はちょっと前に撮った物です。
左が変更前・右が変更後
CPUの温度が下がるどころか上がってる・・・
グリスの塗り方が悪いか、取り付けが悪いかのどっちかですね。
GPUはバッチリ温度が下がってるので安心。気が向いたらCPUクーラーの再調整しようと思います。
簡易水冷はポンプヘッドとラジエーターが常に繋がってるから、気軽に取り外してメンテ出来ないのがめんどいところ。
これで夏が来ても大丈夫かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿