ページ

2015年4月27日月曜日

【レビュー】Logicool G35r【サラウンドヘッドセット】

ゲーム用ヘッドセットが欲しかったので購入。
デザインがカッコイイ(小並感)
壊れやすいらしいが、まぁ壊れたら買い替えするし良いかなと。
購入してから3年経っても壊れないポタプロくんはとても優秀。



内容物は
ヘッドセット本体・頭部クッション替え用・取扱説明書
パッケージ中々の大きさです。
サラウンド機能は結構良いです。
慣れたらどこから敵が出てくるとか分かるようになりそう(適当)
装着感はちょっと微妙。
側圧が強めなので調教が必要かも。
あとマイクの性能が良いです。
集音性が高いのでちょっとした音も入りますが、かなりクリアな音なので聞き取りやすいと思います。
ミュート中は赤LEDが点灯するので分かりやすくていいですね。
Logicoolの管理ソフトも使いやすいです。無駄にメモリ消費するらしいですが、16Gもメモリ積んどけば問題無いかなと。
あとUSBオーディオを複数使うと切り替えがめんどいです。
それで調べてたら良いソフトを見つけました→Audio Switcher
こんな感じで簡単に切り替えることが出来るソフトです。
ゲームする時はG35を規定のデバイスに、それ以外の時はサウンドカードを規定のデバイスに。
タスクバーに置いてクリックしたらお気に入りを切り替える設定もあるので簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿